事業内容SERVICE
SCHEDULE1日のスケジュール
8:50出社 自分のデスクに着き、メールや当日のスケジュールを確認します。 |
---|
9:00実務 各自作業を行います。 |
12:00ランチ 自宅が近いので、一時帰宅することが多いです。 |
13:00実務 各自作業を行います。 |
18:00退社 |
Q&Aインタビュー
-
- 前職を教えてください。
-
銀行で勤務していました。
窓口業務や金融商品の販売、住宅ローン業務等に携わっていました。
-
- 現在の仕事内容を教えてください。
- 経理業務全般です。
-
- 当社の魅力は何だと思いますか。
-
働き方や仕事の進め方に柔軟性があるところだと思います。
例えば、業務の効率化を図るために、温度感が高いうちに関係者で話し合いを行い、実現に向けて進めることが可能です。
決定までスピード感をもって、一丸となって取り組むことができるので、個人的にはそういった環境が弊社ならではの魅力だと思います。
-
- 仕事のやりがいは何ですか。
-
期日が徹底しており、スケジュール管理が大切な仕事なので、自分が組み立てた通りに仕事ができた時は達成感があります。
その他、インボイス制度開始に伴い、社内外に対して環境を整える必要があった際です。
お取引様への案内や、社内のシステム整備・社員への説明など中心となって携わることができたので、よい経験となりました。
-
- 今の会社で得たもの、身についたことを教えてください。
-
課題を発見し解決できる力です。仕事の進め方に柔軟性があるので、
既存のやり方にこだわらず、新しいやり方を試すことができるのが弊社の魅力の一つだと思います。
そのため、課題発見等についても今まで以上にアンテナを張ることを意識しています。
-
- 会社近くのおすすめのお店を教えてください
- 洋食GuuGuuとFUTATSUKIというケーキ屋さんです。
-
- 社長の第一印象を教えてください
-
夏前なのに日焼けされているなぁと思っていたら、
ゴルフにすごくハマっていると聞いてなるほどと思いました(笑)
-
- 入社を考えている後輩にメッセージ・アドバイスをお願いします!
-
私は異業種からの転職でしたが、先輩や上司が手厚くサポートして下さるので、業界未経験の方も、チャレンジしやすいと思います。
一体感をもって仕事を進めることに共感できる方々と、一緒に会社を盛り上げていきたいです。ぜひお待ちしております。
経理課
入社日:2022年9月の回答
入社日:2022年9月の回答