事業内容SERVICE

SCHEDULE1日のスケジュール

8:20出社 ※家の事情によりで8:30出勤し、休憩を1時間半としている

8:30業務

・メールの確認・返信
・FAXの確認
・電話対応
・手配業務
・入荷チェック

11:30~13:00昼休憩

自宅が近所なので、家に帰って食べています。

13:00~業務

・メールの確認・返信
・FAXの確認
・電話対応
・手配業務
・入荷チェック

18:00退社

Q&Aインタビュー

    資材部
    入社日:2020年11月/社員登用:2022年9月の回答
  • 前職を教えてください。
    化粧品メーカーで勤めていました。
    ECサイト制作・管理や各SNSの更新~受注発注まで幅広く担当していました。
  • 現在の仕事内容を教えてください。
    主に営業部からの依頼に基づいて部品の見積や発注業務を行っています。
    最近は環境調査(有害化学物質が部品等に含まれていまいかどうかの調査の事)などの難しい業務も少しずつ任せて貰えるようになってきました。
    慣れない業務の中で先輩方が私のペースに合わせて教えて下さるので、しっかり理解しながら業務を覚えて行けている感じです。
    その他、業務効率化についても取り組んでいます。
  • 当社の魅力は何だと思いますか。
    困ったことはもちろん意見や提案まで、社員一人一人の話を聞き考え取り入れてくれる所だと思います。
    私の様な入って間もない社員からの話も分け隔てなく聞いて下さり、また改善点や提案等を積極的に取り入れてくれたりする点が魅力です。
  • 仕事のやりがいは何ですか。
    主に発注業務をメインでしていますが、数ある発注業務の中でそれぞれに期限が設けられており、それを段取りよく進める事が出来た時の達成感には清々しさも感じられます。
    私自身、資料・マニュアル作成や提案等色々な事を考えるのがとても好きで、通常業務と並行して色々考え、それを業務効率化等に繋げていけたりする事にもとてもやりがいを感じています。
  • パート社員から正社員になり、自身の中でどんな変化がありましたか?
    パート時代から少しずつ色々な業務をさせて頂き、自分自身無理なく流れる様に社員にして頂いた感じなので、「さあ今日から心機一転!」みたいな変化は無かったように思います。
    出来る仕事が増えてきたので日々の充実感・達成感はパート時代よりあるかな?
  • 家庭と仕事の両立で大変なことは何ですか?
    子どもがいるとどうしても子ども主体の生活リズムになってしまうのですが、子ども本人は結構自由気ままに部活などで朝早かったり夜遅かったり。
    そういう日が続くとちょっと大変です。
  • これからの目標は何ですか。
    現在会社を通じ外部で、業務効率化に向けたアプリ作成やRPA等役立つスキルを幅広く学ばせて頂いています。
    私のいる部署では効率化出来る業務がたくさんあるので、どんどん押しし進めて行きたいです。目標は「どんな業務も(…とはいきませんが)手間な業務はボタン一つで!」です
  • 会社近くのおすすめのお店を教えてください
    子どもの頃から大ファンの明石焼き店「たこたこ」です。
    小さなお店なので大人数では行けませんが、ふわっとしてアツアツな明石焼きです。
    東三国駅前なので会社からは少し遠いかな?
  • 入社を考えている後輩にメッセージ・アドバイスをお願いします!
    有給が取りやすいのでプライベートを大切に出来、オンオフがはっきりしています。
    そういうのは当たり前の様で中々難しかったりするので、ポイント高いかな?と思っています。

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興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

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